2007 年 2 月 28 日

今日のオーダー  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:12 AM

今日のお客さんは、女子高生ぐらいの卒業旅行のお客さんが多かったです。色々初挑戦のキャラクターもあり書いてもらいました。埼玉のマスコット。コバトンも作りました。ベトベトンなども。

2007 年 2 月 25 日

オーダー飴細工  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:50 PM

がちゃぴん、ムック
プリキュア風

2007 年 2 月 23 日

恭にゃん大人気  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:44 AM

ほたほたのうっしぃさんにデザインしてもらった恭にゃん大人気です。4つ買ってくれたお客さん、ありがとう~フライパンを持って料理作る恭にゃん、水着、ワンピースバージョン。元祖飴細工師恭にゃん作りました。

2007 年 2 月 22 日

花の香りに誘われて  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 8:22 PM

スーパで買い物をしてる時いい香りにひかれて、たまには花を飾ってみたくなった。友達のイメージはピンクかな~真剣な時はりんとした白い百合のイメージでした。花のように綺麗な人でした。めったに花を飾ることはないけれど、なぐさめてもらえる気がしたから。春なんだな~

えびす雛人形  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:46 AM

えびす雛人形、飴細工のリクエストで作りました。道頓堀極楽商店街の6階カフェ、オアシスに飾ってます。

2007 年 2 月 21 日

今日は哀しい日記になります。

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 7:43 PM

今日は、大好きな大好きな、ともちゃんの哀しい哀しい葬儀が行なわれました。

ありがとう、最後に彼女にいいました。
知り合ってまだ2年たってないけれど、昔からの友達以上に、仲良く
してもらって、いっぱい、いっぱい助けてもらいました。
それなのに、彼女が落ち込んでいる時に助けてあげることができませんでした。
ごめんね。ごめんじゃすまないけれど。ごめんなさい。

最後にあったのは二日前、彼女がパソコン見せてと来て色々話していたけれど、
明日あめ細工の出店があり、準備をしていたので、親身になって聞いてあげれませんでした。
そして最後の彼女の言葉は、あめ細工頑張ってね。だった。
土日あめ細工やって、月曜日は、また会えるものだと思ってた。

日曜の夜、友達から電話があり、彼女が亡くなって警察署にいると聞いた。
信じられなかった、うそやろ?うそや・そんなはず無い。

息子と二人警察署に行って彼女に会わせて欲しいと頼むと、しばらく待たされた。
そして用意ができましたと案内されました。
彼女は綺麗な顔して眠っていました。できることなら、目を開けて欲しいと思いました。
現実を受け止めることが、こんなに辛いなんて。遅れて友達が来て、話すことができました。
それから家に帰りました。息子もかわいがってもらってたからショックで、
おかあさん死なないでね。一緒に寝たいと言って来て、同じベットで寝ることにしました。
でも眠れませんでした。夜中に姉にメールをしたら、電話をくれて話を聞いて
もらえました。姉も同級生を、交通事故で亡くしてて、励ましてもらいました。
電話を切ったあとも彼女の気持ちを思うと眠れませんでした。そして残された子ども達の事も。
朝方に警察署で会った友達からメールがありました。友達も眠れなかったようでした。

私の住んでる近くに越してきて、歩いて2分で会いに行けたのに、もう話が出来ないのは
残念で残念で、どうしていいのかわかりません。気が付けば、彼女に頼りすぎていました。
約2年間ともちゃんと過ごした日々忘れません。ともちゃんのメッセージ忘れません。
でもまだ、私の中でともちゃんはいます。夢に出てきてね。笑ってるともちゃんで。

出来たのはこれ  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:56 AM

爆弾アイスのような、ホワイトチョコレートフーセンに付けてつくりました。出来たのは、そう雪だるま

2007 年 2 月 10 日

ひなちゃん、ななちゃん  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:01 PM

一歳の誕生日ケーキつくりました。
人形はマジパンです

2007 年 2 月 7 日

創作チョコレート  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:19 PM

ホワイトチョコを風船にくぐらせて、固めてます。何ができるかな?お楽しみ♪

簡単スイートポテト  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:08 AM

大きいさつまいもを買いました~スチームオーブンで蒸したら、おいしそうで、スイートポテトを作ることにしました。作り方は簡単。皮をむいたさつまいもをつぶして、砂糖、蜂蜜、生クリーム、卵黄をまぜるだけ。味見をして、形を作って、表面に卵黄を薄くぬって、焼き色がついたら出来上がりです。朝のテレビはなまるマーケットを見ながら、終わる頃にはできました。うらごすてまをはぶいたので、早くできました。市販よりも、おいしい~(*‘‐^)-☆

Older Posts »


トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。