2006 年 7 月 28 日

あーたのしかった。

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:29 PM

日本三大夏祭りの天神祭りに、飴細工初出店しました。

私は天3商店街おかげ館近くで、出店させてもらいました。

商店街の中を、おみこしが通ったり、みんなが踊ったりして、飴細工を作りながらも、

楽しく見ることができました。

皆さんのおかげで、楽しく飴細工を作ることができました。

ありがとうございました。

私は忙しくなると、しかめっ面になってしまい、声がかけにくいようです。

昔から、ケーキを作る時は鬼の顔してると言われてたから、長い癖になります。

真剣になると、なかなか笑えなくて、私の短所でもあります。

でも、これからは笑顔で楽しく作れるように努力したいとおもいます。

2006 年 7 月 25 日

天神祭り  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 2:23 PM

天神3丁目で屋台してます

2006 年 7 月 22 日

情報誌に載りました  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 8:44 PM

今日は、6月にイベントをやったTOYOTAさんから、封書が届きました。何かなと開けて見ると、エンジョイカーライフと言う車情報誌が入っていました。めくってみると、8ページに、私が飴細工の取材を受けたのが、載ってました~(@_@)すっかり忘れてました~ もうすぐ天神祭り出店の事で頭がいっぱいだったので。 今回は、メインはTOYOTAさんのイベントですが、少しカラーで載りました。オートマックスやイエローハットで無料で置いてる情報誌です。夏季号見てね

2006 年 7 月 18 日

携帯から  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:10 PM

携帯からブログできた。嬉しい。飴細工の麻雀パイ少しできました。書道練習しなくちゃ(^.^)

携帯から  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:04 PM

できるかな。クッキーの家

2006 年 7 月 16 日

今度のリクエストは麻雀?

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:21 AM

飴細工の話をHAさんにしていたら、麻雀パイを作って欲しいと言われた。
本気らしく、次の日見本にと、麻雀パイを届けてくれた。

麻雀パイの飴細工は、麻雀好きにはたまらないそうだ。
楽しみにしてると言われた

東、西、南、北と作った。字を、筆で書くのが難しい。
原寸に合わせて小さく作った。

全部、完成したら写真を載せます。

2006 年 7 月 12 日

留学生からのリクエストは?

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 7:38 PM

イベントの縁日祭りが終わった。
留学生は、中国人が多く、日本語は普通に通じる。さすがだなー
飴細工は、キテイちゃんや、ドラえもん、トトロが普通に人気だった。
なつかしいところでは、ドロロンえんま君?私の小さい頃やってたアニメだ。
憶えてないから、スケッチブックに書いてもらった。
なんとなく、歌はドロロンドロロンべろべろバーってあったなーと覚えている。
金髪の留学生は、デビルマンも知ってるらしい。
日本人より詳しいかも。
飴細工のリクエストもらえて嬉しい来て良かった。と言ってもらえると私も嬉しく思う。

2006 年 7 月 6 日

ハムスター達にも七夕?

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:44 PM

明日は、七夕です。うちの王子が学校からササの葉をもらってきた。

飾りたいけど、時間もなくハムスターハウスにも、ササの葉をプレゼントしてみました。

ネズ男とぺぺは、かじったり、口でひっぱったりして遊んでるようだった。

臆病者のかっくんは、遊んでいて、ササのしなりにびっくりしてさっと逃げてしまった。

しばらくして、また遊びだした。

明日は七夕、晴れて欲しいがたぶん曇りになりそうだ。

イベントの飴細工よろこんでくれるといいな。

2006 年 7 月 5 日

いまどきの留学生は?

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:31 AM




イベントが、本決まりになった。なるべく、留学生のリクエストを聞いて、
目の前で飴細工を作って欲しいと言われてる。とは言うものの、時間は限られている。
短時間で作らなければならない。

バイト帰りに、ペットショップで金魚を観察した。
身体が重そうであまり泳ぎは得意そうではないなー大きなひれでバランスを保つ感じだな。
ひれか薄くて ゆらゆらとして優雅できれいだった。
水槽の中で、ひっしで生きているきがした。

イベントまであと3日、金魚の練習の日々である。留学生は喜んでくれるだろうか?
キャラクターは何が好きなのだろう?
開けて見ないとわからない、ちょっぴり楽しみだ。



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。