2007 年 6 月 23 日

モンチッチ  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:03 PM

飴ちゃんのモンチッチです。ゲーセンに緑の子がいました~

紫陽花の飴細工  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:01 PM

紫陽花の季節です~でんでん虫もいます~

ユウマくんHappy birthday!  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:58 PM

おめでとう~久々シュガークラフトも作りました~プリンケーキです。

2007 年 6 月 21 日

ねずお脱走パート2  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:42 AM

今朝起きて、トイレに行くと、小さな黒いゴミみたいな物が落ちてて、
何なん?]

\(◎o◎)/あっ!

と思ったら、ひょっこり、ねずおがでてきた。

え~ねずお~?

すっかり、目が覚めました。黒いゴミみたいな物は、ねずおのフンでした。わざわざ、トイレでフンをするなんて、さすが賢いねずお。ねずおは、我が家のハムスターで、ねずみ色で痩せててねずみ顔だった事から、ねずおとなずけました。最初は、かわいくなかったのだけど、命懸けで脱走して、大好きなぺぺに会いに行ったり、目バチコになったりと、色々あって愛着がわいてきました。性格は、おとなしくてマイペースで、ねずおと名前を呼ぶとなんなん?えさくれるの?とすぐに出てくる。賢いハムスターです。今じゃおじいちゃんになっちゃいました。出来るだけ長生きしてね~。ねずおo(^-^)o

2007 年 6 月 18 日

次、行ってみようー

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 2:25 AM

試験は、済んだ。
間違えたところも、だいたい調べたし、結果がどうであれしかたがない。

次は何を目ざそうか?
次の目標がないと、不安になるから。

ふられた時の教訓。
次、行ってみようー

できれば、お金がかからない事をしたいなー。

2007 年 6 月 17 日

ガ~ン。やばい~  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 8:56 PM

試験を受けに行きました。デザートクリエイターの問題用紙を見たとたん、まずいと思いました。マークシートや四択問題を期待してたのだが、自分で書かなくてはいけない。
漢字も苦手だし、かなり苦戦しました。常識問題なのか、缶詰めの表示の読み方がでた。息子が小学校の家庭科で習ったと話してた事があった。ちゃんと聞いておけば良かった。採点してみると、かなりやばい。わかったのに、ミスをした所もあった。厳しい採点なら不合格。三角を付けてくれたら、ギりギり合格かもしれない。
ヨーグルトのようなものが何時代からあったか?とか、ヨーグルトの食べ合わせで、悪いのは何かとか、調べてみようと思う。
さすがに、不合格ならもう、次はやめとこうかな~東京まで2往復は辛いな~。
自分に甘すぎるかな~

2007 年 6 月 13 日

おめでとう~  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 7:16 PM

今日は仁君1さいのバースデイ。 おめでとう~離乳食始まったようで、食べれるかな~今回は、特選の小麦粉でスポンジを焼いてみました。より、きめが細かくなるらしいけど、言われないとわからないかな~?
お酒を加えてないので、生クリームその物の美味しさがよくわかります~。息子は、この生クリームだと、いつもペロっと食べてしまいます。
最近、デザートクリエイターの資格を取ろうと思っている。材料を見直すようにしているんです。添加物の入っていない、安心して食べれる美味しいデザートを作っていきたいな~。

2007 年 6 月 9 日

パワーパスガールズ?  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:13 PM


だったかな?今日のリクエストです。(^O^)

2007 年 6 月 6 日

反抗期なのか?

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:12 PM

この頃、息子のやる事なす事腹が立つ。

中間テストが悪くて、このままじゃーダメになると言うと
成績が悪いのは、遺伝だから。 と言う。
部活はまじめにやってるようだが、勉強の方はさっぱりである。
努力は、やる気がないと言う。
私は、苦手な英語を努力しているつもりだ。
デザートクリエイターの資格も取ろうとしている。
だから、息子にも努力して欲しいと思うのは、勝手なのかな。
うざいと言われるだけ。

今日は、一日息子に文句を言わないで過ごそうと決めた。
夕ご飯できてるのに、ゲームに夢中で、9時すぎて食べ出した。
明日一泊移住の行事があるのに、夜11時になってもまだ、用意をしない。
やっと風呂に入りだした。

ガミガミ言っても無駄とわかったけど、どうすればいいのだろう。

難しいな。今日一日は、文句言わないでいよう。

2007 年 6 月 4 日

マジンブー  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:42 PM

本日のリクエスト。ポッチャリ感が難しかったです。

Older Posts »


トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。