舌は憶えているのです。このケーキの味を。
Mカフェで私は手作りのケーキ担当でした。
私の作るケーキはMカフェでは、幻のケーキと、言われてきました。
もうMカフェを辞めて何年もたちますが、Mカフェのわがままなお客さんのおかげで、
今の私のケーキができるようになったと思います。モンブランは、甘さ控えめで、
また食べたくなる、男の人にも大人気のケーキになりました。もっといっぱい食べたい
と要望があり、ジャンボモンブランが誕生しました。
お客さんの中には、他でケーキを食べて、この味じゃない、Mカフェのケーキが恋しい
と、もどってきました。食べたくて夢にケーキが出てきたそうです。
Mカフェのお客さん、もし見てたら、今はフリーでオーダーケーキ作ってますよ。
取りに来てもらわなければいけないけどね。飴細工も見習い中です。
美味しいケーキを作るのは、はっきり言ってしんどいです。
手間をかけたから、値段を上げるわけにもいかず、自己満足の世界です。
作るからには、自分が満足するものにしたいのです。
お客さんに、とっても喜んでもらえたら、ほっとします。
ケーキって、食べてしまえば、幻なんです。
一生懸命作っても、食べるのは、一瞬なんです。
無くなったときに、幸せだなー来年もこのケーキが食べたいと思ってもらえれば、
私も幸せなのです。