2005 年 11 月 15 日

飴細工楽しいよ

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:50 AM

飴細工、飽き性の私がはまったのは、マルコの下着の次にです。
マルコ知りません?女性なら、綺麗なナイス0000でいたいからね。

ケーキ屋で修行してた頃も、ハードな仕事が終わって希望者だけ残って、
こねこね、マジパンで動物を作る時間が好きでした。
男女差別のある時代に、田舎を離れ一人暮らしでケーキ職人を目指した私は、
何度も挫折を繰り返して大人になりました。

14歳の頃、製菓調理長さんに憧れた夢を今も、壊さずにいたいです。
まあ、今の夢は、少し変わりました。ケーキが作れて、飴細工もできると
私の中で、カッコイイーのです。

飴を練っていると、素手で練るので熱いけど、なぜかわくわくします。
シュガークラフトも習いましたが、そこまではまらなかったし、楽しくなかったです。

飴細工日本一の先生に習っているからでしょうか?先生の作品を見てると感動します。
すごいーわーすごいと思います。
14歳の頃に心が戻れる気がします。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。