2006 年 4 月 3 日

最後の海遊館実演のあと嬉しい事が

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:30 PM

海遊館での実演できるのは、最後になった。ここで実演できなくなるのは、淋しいなー
お客さんに、また見たい今度はいつくるの?と質問されたり、職場の社長の奥さんがお子様3人連れて見に来てくれたり、子ども達にいろんなキャラクターを教えてもらったり、見習修行した、楽しいところなのである。なじんできたとこだっただけに少し沈みぎみだった。

そうだ服屋さんの店長さんに、新聞に載った事を報告してこよう。と思い、引き返した。
店長さんに会うと、憶えていてくれて、
そうそう見せたいものが、あるんです。と出口の方に行ったかと思ったら、ポロシャツを持ってきた。
それを見て、思わず叫んでしまった。

あめ細工ーすごーいあめ細工のシャツじゃん。欲しい-ええな
買います。欲しい、私はテンション高くなった。

シャツの前には、 あめ細工
背中には、 職人の細やかな技が飴に伝わる

      特製あめ細工
      手の感覚を大切に細工と絵心で表現自在
      豊天伝統芸能とかいてある。 

店長さんは、あめ細工のシャツを発見して、私のようなあめ細工職人の為に、仕入れてくれたのでした。
でも、私に会う機会も無く、あめ細工のシャツは、人気で、どんどん売れていき、のこり3着だったのです。この日、私がよらなければ、このシャツは手に入らなかったかもしれない。
ほんとラッキーです。店長さんありがとう。感謝します。
このあめ細工のシャツを着て頑張ります。

いつのまにか、元気になっていた。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。