2006 年 6 月 21 日

へんなの へたくそ

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 10:27 PM


この前の、イベントで一つくやしい思いをした。

ポケモンの本を持ってきた6さいぐらいのぼっちゃんが、色々なやんだあげく、カマキリのようなかまを

もった羽のはえたポケモンをリクエストしてきた。ストライクと言うらしい。

イラストしか、なかったが、リクエストに答える事にした。

作ってる最中ぼっちゃんが、へんなのーへたくそと言ってきた。

私は、カチンときた。平常心、平常心と心のなかで思いながら、どうにか作った。

もし、大人ならだったら自分でやってみる?と飴を渡すのだが、お子様だけに、やけどを

させるわけにもいかず、あとに、リクエストがたくさんひかえてたので、やり直す時間もなかった。

どうにかできたのだが、素直なぼっちゃんの本音の言葉、へんなのーへたくそが心の中に残った。

くそうーこうなったら、ポケモン研究するぞ。この子のおかげで、やる気がでたよ。

いつも、すごーい天才ーなんて大げさにほめられてるから、けなされるとむっとする大人げない私。

昔中学生の頃、家で冬休みの宿題の書初めの練習をしてた時、祖父にへたくそと言われカチンときた私

は、何度も練習をして、銀賞をとったことがある。

やれば、できるはず。きっかけができて、ぼっちゃんに感謝です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。