2006 年 6 月 29 日

ネズ男、目薬生活

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 7:23 PM

うちのハムスター、ネズ男。初めてうちの息子が買ってきた時、ねずみ色でねずみ顔だっ

たので、ネズ男と名前をつけたのだった。はじめはネズ男のこと、私は、好きではなかった。愛するペペ

に合う為に、天井の丸いふたを、爪先立ちで背伸びして、クルクル回して開けて、脱走したことがある。

ふだんは、のんびりしてて穏やかなネズ男が、情熱的なところがあったりして、賢い奴だと何時の間にか

好きになっていた。

そんなネズ男の左目が膿んで細目になっていた。様子を見てたけれど治らないので初めて動物病院にネズ

男を連れて行った。病院には、いろんなワンちゃんが診察を待ってて、とてもにぎやかでワンちゃんの

話をふーんそうなんだと聞いていた。

やっとネズ男の番になり、診察で、ものもらいですね。

と言われた。先生の手の上にフンをしても、かわいいですね、うんちちょっとやわらかいですね。

と言われて、やさしい先生でほっとした。

そして目薬をもらった。袋には○○ねずお様とかいてある。おもわず笑った。

初めての目薬、ちっこいから1滴で目全体がウルウルになる。やはり嫌がったが、何回かやるうちに、わ

かるのだろう。目薬さそうとすると、目を閉じるようになった。

ご褒美にはひまわりの種2粒で、ご機嫌が直る。

毎日の目薬生活で、ネズ男と仲良しになった気がする。

でも、なかなかものもらいが治らない。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。