2010 年 5 月 25 日

さばトラななちゃんの飴細工

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 2:08 AM

福井県東小浜のイベントに呼んでいただきました。ありがとうございます。

福井県小浜市のゆるきゃら、とってもかわいい、さばトラななちゃんのリクエスト飴細工です。

                                                                                                                           

ななちゃんと    

 

 

 

ななちゃんは、みんなに大人気、お腹のポケット

に  サバを入れてます。                                                                                                                 

ななちゃん

どっぷり昭和町

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 1:28 AM

昭和の日に昭和町のお祭りに参加しました。

今年は担当者の人が前日まで体調が悪く入院してたらしく、代理の人がテントと机といすを用意してくれる

予定が、うまく伝わってなかったようで、テントも机も用意してもらえず、おまけに夜中から朝までの雨で、地

面はぬかるんでいるし、代わりの台もなかなか用意してもらえず、もってきたゴザをひいて最悪の状況で飴

細工をすることになりました。

最初はめったに怒る事のない私ですがピリピリしてたのですが、お客さんが来てくれると、いつのまにか機

嫌もなおってました。どんな状態でも飴細工はできるのですが、予想外でした。

まあ、それでもお客様が集まってくれて楽しく飴細工が実演できて嬉しかったです。

みなさん、今年も来てくれてありがとう。感謝してます。

昭和町

広島県尾道、港祭りで飴細工

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:52 AM

港まつり2今年で3回目、尾道の港祭りに参加しました。

毎年同じ場所で実演しているので、去年来てくれたお客様が、楽しみに来たよ。と言ってくれると嬉しいです。

手作りクッキーも、母の友達が買ってくれて、すぐに完売。もっと作ったら良かったのにと言われました。荷物が多くて少量になりました。

 

 

港まつり、客

リクエスト何にしょうかな?女の子達はまよってました。サンプルの写真を見て決めてます。

飴のシャボン玉体験をひそかに広めています。今年で三回目尾道でも約300人のお客さんが体験してくれたのではないかな。今年も行列ができました。

毎年、飴細工の実演の商店街正面のお好み焼き屋さんの子供達が遊びに来てくれてます。飴細工を何度も見に来てくれます。飴のシャボン玉体験も今回で3回目、顔ぐらい大きく膨らませることができました。最後割れちゃったのが残念だけど。一番大きく膨らます事が出来たので、飴細工のプレゼントをしました。来るたびに大きくなってしっかりしてきます。子供達の成長が楽しみです。

私と同じ名前、同名の錦織恭さんと奥さんがわざわざ広島から会いに来てくれて、嬉しかったです。

み なさんありがとうございました。



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。