2013 年 2 月 26 日

子供たちのリクエスト飴細工体験

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 9:55 PM

 

リクエスト飴細工体験は、ニワトリや、カナブンでした。

カナブンは、右半分のあしを私が見本を作り、左半分を、生徒さんが作りました。

 

ワクワク、ドキドキ飴細工体験

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:12 AM

大型児童館、ビックバンではなんと、1コイン500円で、飴細工体験できますよ。

ただ、私一人で教えてますので、休憩とらずでも、一日50人が精いっぱい。丁寧に教えたいので、これが限度です。

昼過ぎに行ったら、すでに予約終了って事も、しばしば。

本当は、やりたいすべてのひとに教えたいのですが、とても残念ですが、お断りさせてもらってます。

残念だなと、販売の飴細工を買ってくれる人もいてますね。

この前、できなかったから、今度は、朝1番に飴細工体験予約に来たよ。

と、お客さんに言ってもらったりすると、嬉しいですね。

大阪の堺、泉ヶ丘に児童館あるのに、名古屋からとか、和歌山から朝いちで、来てくれるお客さまもいて、感動です。

私は、小、中学生の頃、クッキーやケーキを作る事にはまってました。愛媛の瀬戸内海に住んでいたので、店が少なく簡単にケーキとか

買えなかったんです。お菓子の本を見て、味を想像して、作ってました。

手作りの飴細工体験できる子どもたちは、幸せだと思う。

なかなかほかでは、こんな楽しい経験できないと思います。

私が、飴細工を作りたかった時、18歳の頃、だれにも教えてもらえなかったから。

失敗だらけで、水ぶくれできて、大変。子供のころに体験したかったな。

子供たちに学ぶことも、よくあります。発想が豊かで、頭がやわらかいんですね。

想像もつかない物を作りたいと言ってくるので、面白い。

わくわくドキドキの楽しい飴細工教室です。

まだ、未体験の方、飴細工体験してみてはどうでしょうか?

個人、少人数レッスンも募集中

詳しくはメールでお問い合わせください。

 

 

 

 

2013 年 2 月 14 日

飴細工教室、たくさんの申し込みありがとうございます。

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 11:28 PM

大阪市立市民交流センターでの、飴細工教室生徒募集では、たくさんの申し込みがあり、

定員人数の2倍約60名の申し込みがありました。

みなさんありがとうございます。

抽選で、選ばせてもらいました。

もれた方、ごめんなさい。

また、次の機会に、飴細工体験しましょう。

もっと、本格的に飴細工を習いたい人には、個人レッスン、少人数レッスンも

あります。お問い合わせください。

世界で一つのオリジナル飴細工も作ります。

お問い合わせください。



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。