2009 年 10 月 8 日

全国新人競吟大会に出場しました。

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 2:29 AM

icon_razz.gif2009_0710_164923-CIMG1521更新遅くなりました。大会は、9月6日でした。1か月以上たちました。

2009_0717_215113-CIMG1556

上の人たちが優勝した人達と役員さん審査員先生達です。

大会に出たのはまだ、2回目。今回は、大阪の西九条にある此花会館でありました。

私は、遠くから来る人もいるけど、大阪に住んでいるので近くてラッキーでした。

でも前日、出張で島根県松江にいてました。飴細工のイベントをして、観光することもなく、急いで大阪に帰りました。松江から岡山行きの特急列車は1時間に一便ぐらいしかないので、慌てました。

2009_0716_140620-CIMG1539

2009_0717_213739-CIMG1551 普段なら、大会の前日とか緊張して、眠れないのですが、出張の疲れと、ホテルでは、熟睡できなかったので、我が家でほっとして、眠れました。

 

 

 

2009_0717_214655-CIMG1553

一緒に、大会でましょうと誘ってくれた塚本さんが、入賞しました。おめでとうございます。

左の人が、塚本さんで、右の人が教わってる先生です。

私は、今回も吟題は川中島にしました。マイクに近づきすぎて、ちょっと失敗、まだまだ修行がたりないなー。自分の出番が終わり、ほっとしていたら、即 ビデオを撮ってる人に、取材させてくださいと声をかけられ、控室に、すると年々詩吟をする人が減ってきているから、詩吟を広めるために、若い人にメッセージをお願いしているとの事。習ってる先生も呼んで来てほしいと言われ、2人でインタビュー受けました。吟よりインタビューの方が、喉が渇きました。

詩吟の総本部のホームページに動画を載せられるかもしれません。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。