2009 年 9 月 1 日

スポンジを焼いてみませんか?

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 5:50 AM

ケーキのスポンジ作り難しいとあきらめてる人、案外多いですね。

一度失敗したぐらいであきらめないでほしいなー。

私は、中学生の頃から、お菓子の本を見て、スポンジを焼いてました。

その頃、ハンドミキサーがなく、泡だて器でひっしでした。

スポンジの材料は、卵、砂糖、小麦粉、バター、牛乳、バニラエッセンスだけ、

2009_0328_151854-CIMG1081

 

 

 

 

 

 

そう、これだけ、 焼く時間も30分から45分ほど、なれれば、1時間でできちゃうよ。

そして、焼きたての香り、最高、ふわふわしっとりのコツも教えちゃいます。

 

2009_0328_154209-CIMG10862009_0328_191934-CIMG11662009_0328_154723-CIMG1088

2009_0328_194216-CIMG1208

2009_0329_043611-CIMG1236

出張お助けケーキ教室もはじめました。この機会に、スポンジマスターしてみませんか?

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。