2006 年 4 月 8 日

ついに引越します

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 5:48 PM

7年半すんだこのマンションとも、今月でお別れです。

ベランダ無し、狭い台所に洗濯機を置いている。
トイレはユニットで下水の作りが悪くくさい。すぐにかびがはえる。 
押入れは、雨漏りする。
天井の板は、ぽろぽろはがれてる。
人を呼ぶのに、ためらう部屋なのだ。

今年こそ引っ越すと決めたのだった。

こんなボロマンションにも、唯一素敵なところがあった。

東の窓を開けると、前に広い空き地があり春には一面にタンポポ畑だったのです。
空き地で、消防士の訓練が見れた時もある。綱渡りをする姿は、とってもかっこいい。
うちの子も消防士にならないかなーと思ったりして。

今じゃ、半分駐車場になってしまいました。

今度のマンションは、5階の部屋。窓から、新幹線が見える。
今度はエレベータ付き
駅からも近くなる。
少し都会になる。
台所が少し広くなるのが嬉しい。
ケーキや飴細工を作るのが楽しみです。

その前に、引越しが大変、
いらないものがいっぱいなので、思い切って処分の毎日です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。