2006 年 8 月 26 日

盆おどりで飴細工やったんよ  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:37 AM

少しずつ夢が実現している。去年のお盆に来年は田舎で飴細工やりたいな~と言っていたのが、実現となった。最初に、母に出来るか電話で聞いてもらった。なにも、わざわざ重たい荷物持って帰らなくても。田舎の人は、ケチじゃけ~売れんよ。ちょっとだけにしときないと、乗る気じゃない様子だった。それでも、売れんでもえんよ。やりたいんよ。と言って頼んだのだった。盆おどりは3日間あった。1日目大阪から帰ったばっかりで、あまり作ってなかったので、リクエストに追われるはめになった。夜なので、灯りにつられてか私の顔に虫が飛んで来るのをよけながら、暑いなか作りました。それから、母は親戚に宣伝してくれるようになりました。 3日間で持って来た飴が完売になりました。飛び入り参加したにもかかわらず、受け入れてもらって会長さんをはじめ、スタッフの皆さんありがとうございました。なかなか会う機会のない同級生が子供連れで買いに来てくれたりと、楽しく飴細工を作る事ができました。思った以上に好評だったので母は、来年は、手作りクッキーも売りない。と言ってました。^^; 来年もお盆に帰るね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。