2006 年 9 月 14 日

処分できないオーブン  

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 12:16 AM

引越して、ガスの装着の設備が違うので、大型オーブンが使えなくなっていた。思いきって、処分してしまうつもりでいた。70キロもある業務用オーブン。でも、オーダーケーキを注文した友達が、いつか使える日が来るよ。夢は叶うよ。と言ってくれた。私の作るケーキは、美味しいのだから。と言ってくれた。この頃、あきらめていた。オーダーケーキも4回ほど断っていた。でも、私のケーキが、やっぱり食べたい。と言ってくれるお客さんがいるかぎり、きっと私は作り続けるのかもしれない。きっとできる。今年、引越しができた。あめ細工でデビューできた。素敵な友達が周りにいるから、きっと、大丈夫だよね。私の作ったケーキが一番美味しい。そう、思えるケーキを作り続けたい。そして、飴細工とのコラボレーションで。夢は、持ち続けていたら、叶うだろう。きっと。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。