2007 年 11 月 30 日

デザートクリエイターの試験が終わっても

Filed under: 日記 — nishikiori-kyo @ 4:47 PM

11月は勉強に集中したかったのだが、飴細工の取材やオーダーケーキも入り忙しい月となった。
頭の中常に課題のデザートテーマのアジアのモチモチでいっぱいでした。
実技試験は徹夜で課題のレポートをまとめ、早朝の新幹線で、東京に行きました。
苦戦しただけ、アジアのモチモチデザートは、悪くない個性的、おもしろいと言われたけれど。
問題はもう一つのテーマの和風しっとりだった。審査員にごちゃごちゃしすぎ、量が多すぎ
抹茶ムースがぱっとしない。シンプルで美味しい000善の抹茶ムースを一度食べてみなさいといわれて
試験が終わると、東京の店を探し、ふらふらになりながら、ひたすら歩き見つけて買って帰りました。
高額なのに行列ができてて、すごいんだなー。
抹茶ムースと生クリームは甘くなくつぶ餡は、上品な控え目な甘さで、甘さのメリハリがありました。
試験は終わったけれど、もっと美味しいデザート考えて行きたいです。
もっと美味しいバランス研究してみます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment



トップページ |  プロフィール |  飴細工作品 |  ブログ |  リンク |  お問い合わせ
© 2009- amezaiku-kyo All rights reserved.
みんなも飴細工師錦織 恭のblog楽しんでいただけましたか?気軽にコメントしていってくださいね。